コンサート終わりました

晴天の11月5日(日)コンサートが終了しました。
初めての内幸町ホールはアクセスもよく、とても素敵なホールで、心地よく演奏をすることが出来ました。

今回初めてのプログラム、リピートしているプログラム、何ヶ月もの間取り組んでいたので、それぞれの曲に愛着があり
終わってなんだか寂しくなっています。。。

座席数が増えて、今までより多くのお客様にお越しいただくことも出来ました。
それがなにより嬉しく、お客様が作ってくださる優しい雰囲気の中で、幸せな気持ちでマリンバを弾いていました。

終演後、ポツリポツリと感想を寄せてくださる多くの方々の温かいメッセージを何度も読み返し、
なるほど、こんなふうに聴いてくださっていたんだ、この方はこの曲を気に入ってくださったんだ、と
終わってからも充実した時間をいただいています。

子供時代に弾いて以来、初めて取り組んだ「序奏とロンド・カプリチオーソ」ピアソラの「アヴェ・マリア」
坂本龍一さんの「エナジーフロー」「メリークリスマス Mr.ローレンス」などなど・・・
また弾きたいな、とリピートしたい曲も年々増えていきます。

毎年ベストを尽くしているつもりですが、反省も多々。
来年はさらに良い演奏を出来る自分になりたい!

足を運んでくださったお客様、演奏を共にしたパートナー、陰ながら頼もしく支えてくれたスタッフ、
すべての人々に感謝です☆ ありがとうございました。