仙台のコンサート終了。。それから。

三度目のマスクの夏を過ごしています。

私を知ってくださっている方は、きっとほとんどの方がご存じなのですが、
私は超のつく暑がりで汗っかきなのです。
夏生まれなのに夏は苦手。それは子供の時から。

2020年、コロナ禍が世界を襲ったその年は、マスクの夏も
「なんてこった!でも来年はきっとマスク外しているよね」と言い聞かせて、なんとか耐えることが出来ましたが、
それももう3回目。。。辛いです。
マスクをつけて歩いていると、すれ違う人々に
「辛くない?」「辛いよね」と思わず声をかけたくなる衝動にかられます。
それも暑苦しいと思うので、もちろんぐっとこらえていますが。。。

ここ1ヶ月で急速に陽性になる方も増えてきました。

5・22の仙台でのコンサートを無事に開催することが出来たこと。今更ながら胸をなでおろしております。
久しぶりの故郷での演奏。聴きにいらしてくださった方々の顔ぶれを見て、延期になったこれまでの日々を思い、
感無量のひとときでした。
仙台は、5歳の時からマリンバを始めた私の原点の地。
マリンバを弾きながら、いっぱいの思い出が頭をよぎり、胸が熱くなりました。
改めまして、たくさんのお客様と、支えてくれたスタッフに心からの感謝を伝えたいと思います。

母が元気でいてくれるうちに!と、姉と二人で実現させたコンサートでしたが、母はまだまだハツラツ元気です。
久しぶりの故郷のお客様はとても優しく、とても温かで、またこの場所で皆様に、
次はもっともっと良いものを聴いていただきたい!とさらなる意欲が湧いてきました。
 
マスクでのレッスンもずーっと続いています。
そんな中、マリンバを弾きに通ってきてくださっている生徒さんには本当に力を頂いております。

11・6(日)のコンサートの練習も始まりました。

今日より明日。明日より明後日。後退することなく、日々歩み続けていきたいと思います。

マスク。暑いけど頑張ります!