コンサート in 仙台

2020年の6月に企画をしていた、故郷仙台での姉とのマリンバデュオのコンサート。
コロナ禍による2度の延期を経て、今年は開催をすることにいたしました!

5月22日(日)エルパーク仙台 スタジオホールにて 13:30開演です。

2020年にコンサートということで、最初にホールに予約申し込みをしたのは2019年。
実に3年越しの実現です。もう本当に感無量です。

姉との共演はとても久しぶりですが、音を出し始めると、あ~こんな感じだったなあ、と
嬉し楽しく、時にイラっとしたりして(たぶん向こうも!)練習を進めています。
マリンバ二人っきりなので、ざっくり高音部と低音部というパートになるのですが(そういう括りじゃない曲もありますが)
その括りで弾きっぱなしだと舞台上の景色も変わらないし、自分たちもつまらないので、二人がちょこちょこと入れ替わります。
曲によってパートを割り振るのも、ほぼフィーリングで「私これ弾く」「あ、そ!うんうん」みたいに
するするっと決まります。面白いです。

以前の仙台公演では、けっこうアカデミックなプログラムに取り組んだりしていたのですが、
今回はクラシックから、スクリーンミュージックまで、皆さんがきっとよくお耳にされている曲ばかりを集めて
選曲しました。

好きな曲ばかりなので、練習もなかなか楽しく♫
ゴールデンウィークはなく、楽器室にこもっていますがなんだかハッピーです(^^♪

もしもご興味のある方がいらっしゃいましたら、フラーっとぜひいらしてくださいませ。
当日券もご用意しております。

ひととき、お客様の心も身体もほっこりするような演奏ができるよう、頑張ります☆