発表会終わりました

久しぶりに春のように暖かだった2月12日の日曜日。
いつもの銀座ヤマハホールにて無事に発表会を終えました。

昨年は35プログラム。今年は41プログラムとなり、
日々頑張ってきた生徒さんたちの熱い演奏で、素晴らしいステージとなりました。

私のクラスからは、初舞台の方が4名。復活舞台の方が2名。そのほか常連の生徒さんが6名。
みんなみんなイキイキとしたした素敵な演奏を聴かせてくれました。
お母様のピアノ伴奏でデビューの女の子や、
マリンバと歌(姪っこさんと)に私のピアノという、3人でのカッチーニの「アヴェ・マリア」
コロナ禍から欠席が続いていた方が、北陸から久々に復活参加してくださったり!
お一人お一人の努力に思いを馳せながら、その音色に聴き入り、しみじみ嬉しい一日でした。

私のピアノ伴奏は、あいも変わらずパーフェクトとはいえませんが^^;
同じステージで、いつにも増して輝いている生徒さんとの共演は、年に一度のご褒美のような
楽しい幸せな時間です。

日々の努力が実を結んだり、ちょっぴり悔しさが残ったり、いろいろありますが、
そんな瞬間を来年も共に迎えたいと思います。

来年は2024年2月11日(日)
 
また一年、頑張ります♪