もうすぐコンサート

早いもので今年ももう10月半ば。
暑い暑い夏がやっと終わったと思ったら、気温が上下していてちょっぴり身体が追いつきません。
でも秋はすごーく好きなので、長いといいな~と願う日々です。

今年もコンサートの季節がやってきました。
今回のプログラムは、サン・サーンスの「序奏とロンド・カプリチオーソ」や
ピアソラの「アヴェ・マリア」。「アヴェ・マリア」はもう1曲、サン・サーンスの作品も。
そのほか、ピアノをフィーチャーした、坂本龍一の「Merry Christmas Mr.Lawrence」や「Energy flow」。
映画音楽はサウンド・オブ・ミュージックなど・・・
楽しみながら取り組んでいます。

序奏とロンド・カプリチオーソは、まだ小学生だった頃に先生に熱心にレッスンをしていただいた
原曲はヴァイオリンの名曲。
それ以来まったく手をつけていなかったのに、無性に弾きたくなり、楽譜を引っ張り出してきて、
今回演奏することに決めました。
子供の私と今の私、技術も違うし、曲に対する理解も違います。
でも自分としては、ものすごくピュアだった(たぶん・・・)子供時代の私みたいなマリンバが
弾きたいなぁと思うのです。昔の私にとっても今の私にとってもとても難曲ですが(;_;)
その難しさに没頭する時間も、尊い時間です。

今年は会場が変わり、昨年まで何度かお世話になったトーキョーコンサーツ・ラボから
場所を移し”内幸町ホール”で開催することになりました。
三田線の内幸町駅のほか、新橋駅にもほど近く、お客様には、このコンサートが終わってから
楽しい余韻で、美味しいお食事やお酒を楽しんでもらえたら嬉しいなぁと思います。

座席数も増えたので、ご連絡をいただかずにフラッとお越しいただくことも可能です。
秋の行楽シーズン、三連休の最終日でもあり、きっとお忙しい季節ですが
もしももしもよろしければ、聴きにいらしていただけたら嬉しいです。
お待ちしております♪