発表会終了。 そして新型コロナウィルス💦

2月11日、無事に発表会が終了しました♪

参加者は少なかったものの、どの生徒さんも持ち味を発揮し
個性あふれる演奏をしてくださいました✨

私はピアノ伴奏で一緒に舞台に立つプログラムもありましたが、
緊張感の中でも、本番を楽しみ、音楽を楽しんでいる雰囲気が伝ってきて
とても楽しくそして嬉しい一日でした。

毎年充実した素晴らしいひとときを過ごし、お世話になった銀座・ヤマハホール。

事情により来年からは、初台にあるオペラシティのリサイタルホールに
会場を移します。
また新しいドラマが沢山生まれることを期待しつつ、
生徒さんと頑張っていこうと思います♫

その発表会のころから、世間を騒がせていた新型コロナウィルス。
2月の後半、そして3月になった今、世の中に暗い影を落としています。

もうどこで自分が感染しても、誰がかかっても不思議ではありません。
でも必要以上に怖がって、あまりに日常を失ってしまうのもイヤだな、と思います。
(実際にもう、休校、沢山のイベントの中止など・・心が痛みます)

自分にできること、は最大限の予防と注意を続けること。

レッスン室には、消毒のハンドジェル。除菌ウェットシート。
空間の除菌スプレーを用意しました。もちろんマスクは必須です。

レッスンにいらしてくださる生徒さんには、ひととき
安心してのびのび音楽を楽しんで頂きたいなぁと思います。

一日も早く終息しますように!!